Lun's porte

私のどうでもいい私生活の扉

名前の由来

 

こんにちは

 

f:id:Lunporte:20190329124125j:image

 

先日、お友だちと自由が丘に行きました

 

 

予定より集合が遅れてしまいましたが、そんな私を笑って許してくれて

すごく優しい子だなと涙しそうになりました

 

 

久しぶりに降り立った地は、やはりオシャレで素敵でした

 

 

 

 

さて本題ですが、

本日はこのブログの名前の由来を話そうかなと思います

 

 

 

 

Lun's porte (ルンズ ポルト)

 

カタカナで表記すると多少違和感がありますが、、

 

 

この 〝porte〟という単語は

フランス語で 〝扉〟という意味を表しています

 

かの有名な車の名前と同じです、笑

 

単にゴロが可愛いのでフランス語にしました😅

 

 

ですので、私のブログ名は直訳すると

〝るんの扉〟

ということになります

 

 

 

 

気になる人もいると思いますが(多分いない)

 

 

この名前にした1番の理由

 

 

それは、

 

 

〝自分の道は自分で切り開く、自分で新たな世界に飛び出し色々な経験をする〟

 

 

という私の信念のもとに基づいた言葉が

ポルトだったからです

 

 

 

見てくださっているみなさんに、私生活を気軽に覗いていただくという意味での〝扉〟ということでもありますが

 

1番は、ブログを書いて自分の気持ちを整理することで

新たな〝扉〟を開いてみよう!という意思が込められています

 

 

 

 

私はこのブログをかき始めて、自分の気持ちを見つめ直す場所、吐く場所を見つけました

 

 

そこに非難が溢れようとも私はこの扉を大切にしていきたいです

 

 

皆さんの暖かな声援は本当に嬉しいですし、なにより私の新たな一歩を踏み出す勇気や自信に繋がっています

 

 

綺麗事で固めたような文章になってしまいましたが、ここの場では私の素の気持ちを綴っているつもりなので全部本心です、笑

 

 

これからも、気ままにゆっくりいろんな自分のことを書いていこうと思います☺︎

 

f:id:Lunporte:20190329123523j:image

 

end.