Lun's porte

私のどうでもいい私生活の扉

受験のあれこれ

 

こんばんは

 

 

 

 

 

寝れない日々が続いて

そのまま朝になることがとても増えました

 

 

学校の子たちとはいうと

続々と進学先が決まり

インスタやTwitterに戻ってきて

残り僅かになった高校生活を楽しんでいます

 

 

焦りが増える一方で、その不安感からか

また体調を崩し始めました

 

 

 

 

進学校の落ちこぼれにいる私は

受験前に体調を崩し、

精神的に落ち着くまで

12月から家にとじこもり生活

 

 

 

その間、人との関わりは全て途絶え

一人ぼっちの日々を自室で過ごしていました

 

 

みんなが頑張ってる中

頑張れなくなった自分が憎くて仕方ありません

 

 

高い塾代を払い続けた親にも

迷惑をかけることしかできませんでした

 

 

 

 

どうしてこうなってしまったんだろう

 

 

 

 

今思うと

プライドと本音を騙し続けてきた自分が

ボロボロと出てきます

 

 

 

 

受験によるストレスは

正直なところ、誰もが感じるものです

 

 

それなのにここで折れてしまった私は

弟から〝逃げた〟と言われています

 

 

 

そんな弟も受験生です

 

 

 

とっても馬鹿だし、勉強嫌いだし

受験前日まで全力で遊んでたし

そのくせ自信過剰で

偏差値49のくせに

偏差値60くらいの都立高校に出願して

 

 

私には絶対ありえない

 

学校って身の丈似合った所を選ぶもんじゃ

ないの??

 

と思いましたが

 

 

そんな弟がちょっぴり

羨ましいと感じます

 

 

私がこんなふうにならないためには

弟の持ってる

自信と信念、まわりに左右されない

〝強さ〟がもう少しだけ必要でした

 

 

 

 

今更どう足掻こうが、無理なことは無理です

 

これから先どう生きようか

 

今はそれで頭がいっぱいです

 

 

 

end.